ハレ時々、タビ日和

旅の日記(備忘録)を、気ままに綴っています。

カナダ一人旅 トロント編

カナダ10日目は、オタワからバスでトロントへ。


グレイハウンドで7時間くらいかかりました…泣


スマホに映画をDLしてきたので


退屈はしませんでしたが!



オタワからトロントに来ると


急に都会過ぎてビックリ😳


物価も高くて安宿がなかなかないので


ダウンタウンから少し離れたここ。


The Only Backpacker’s Inn

http://theonlyinn.com/

無料WiFi、朝食付き

6ベッドのドミで$29CAD

グリークタウン、Donlands駅すぐ


f:id:yoko-wat1028:20171021011956j:plain


1階がカフェとバーになっているので


夜遅くまで賑やかです。


内装もブッダとかヒッピー系。


ヒゲ生えたオッサンが多い。笑



夜はトロントに留学中の友達とコリアンタウンへ。


カムジャタン

f:id:yoko-wat1028:20171021012456j:plain


韓国料理安い〜美味しい〜



ホステルから駅に向かう途中、


いきなり知らないおばさんから


「あなた切符買ったの?ないならこれあげる!」


ってワンデーパス貰いました!

f:id:yoko-wat1028:20171021012741j:plain


嬉しいなぁ。


ステキなおばさんありがとう。



トロント2日目は、別の友達と


ナイアガラの滝!!

f:id:yoko-wat1028:20171021013100j:plain


偶然にも滞在期間が被って、


トントン拍子で決まったプチ旅行♫


Via Rail(鉄道)を使ったらすごく楽でした。


Union〜Niagara 往復38ドル。



ナイアガラと言えばこれ!船!

f:id:yoko-wat1028:20171021013644j:plain


こんな赤いカッパを配られるけど、


滝のそばに行くと暴風でフード飛ぶ!


顔面から靴までずぶ濡れ!


自然は偉大だなぁ〜



キャーキャー言ってお腹も空いたので、街を散策。


テーマパークみたい!

f:id:yoko-wat1028:20171021014840j:plain


ランチはステーキ!

f:id:yoko-wat1028:20171021014950j:plain



バスのワンデーパスを買っていたので、


帰りの電車までの間に


メインの滝からちょっと離れたWhilepoolへ

f:id:yoko-wat1028:20171021015126j:plain


ここはナイアガラ川が折れ曲がって渦を巻いているところで


ロープウェイで上からも見えるけど


遠くからで満足して帰りました。笑



夜はトロントに戻ってまた韓国料理。


おでんセット

f:id:yoko-wat1028:20171021015755j:plain


ムール貝とか餃子が入ってて◎


マッコリも飲みました〜染みる〜



トロント3日目、帰国前日は


パッキングしたり昼寝したり


のんびり過ごしたあと、


前日ナイアガラに行った友達と


ケンジントンマーケットへ。


行った時間が遅くて


ほとんどのお店が閉まってた…



歩き疲れてジェラート

f:id:yoko-wat1028:20171021020038j:plain


そのあとお土産を買ったり古着屋さんを覗いたりして


夕食はここ、Mother’s dumpling 

f:id:yoko-wat1028:20171021020835j:plain


焼き餃子がすごく美味しかった!


あ〜アジア料理最強。


でもビールの写真しかない…泣

f:id:yoko-wat1028:20171021021126j:plain


たくさん食べて喋って、


大満足のカナダ最後の夜でした。



最終日はトロント国際空港から成田に直行便で帰えった途端、


9月の暑さでぐったりしました…。



カナダ、次は冬にも行ってみたいなぁ!



Yoko