ハレ時々、タビ日和

旅の日記(備忘録)を、気ままに綴っています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カナダ一人旅 トロント編

カナダ10日目は、オタワからバスでトロントへ。グレイハウンドで7時間くらいかかりました…泣スマホに映画をDLしてきたので退屈はしませんでしたが!オタワからトロントに来ると急に都会過ぎてビックリ物価も高くて安宿がなかなかないのでダウンタウンから少…

カナダ一人旅 オタワ編

カナダ7日目は、モントリオールからバスでオタワへ。グレイハウンドで1時間半くらい。席も広くて快適〜!シティバスに乗り換えて、次のホステルへ!!どーん実はここ、刑務所を改装したホステル💀HI Ottawa Jail Hostelhttp://www.hihostels.ca/en/destination…

カナダ一人旅 モントリオール後編

カナダ4日目は、M Montreal をチェックアウトしてAuberge Bishopに移動しました。Auberge Bishop(オーベルジュ ビショップ)http://aubergebishop.ca/無料WiFi、朝食付きダウンタウン、Guy-concordia駅近く15ベットのドミで$24CAD/泊ここはかなり雰囲気が好…

カナダ一人旅 モントリオール前編

今年の8月24〜9月6日に、カナダ東部に行ってきました。北米のパリ・モントリオール、首都オタワ、そしてトロント。1番の目的は、Bruno Marsの世界ツアー!↑まだ日本公演が発表前だったとき、勢いでチケット取ってしまった…笑今回は成田〜モントリオール前半…

好きなもの

はじめまして。ヨーコです。静岡県のド田舎に生まれ、裸足で野山を駆け回って育ち、それゆえ幼少期から放浪癖があり、いまは時々旅をしています。思い立ったら即行動してしまうタイプで計画性があまりないため、旅のあとの振り返りとしてブログに書きとめよ…